しましまの大沢君
大沢君が女性セブンで、しましまのセーター着て素晴らしいことを言ってました。役者として海外ロケなど長期不在も多く、昔の幕末武士夫婦とかみたいに物理的に離れてしまう境遇には共感できる。。。ってことを花燃ゆの話で語ってて「その時にふと心に思う人が居れば寂しさも消化できる。必死で取り組んだその日の仕事が終わって、声が聴きたくなったら電話するんじゃないかな、自然に。弱みも含めて自分のありのままを見せることで相手との関係が深まり、信頼感が生まれるんだと思います」と語ってました。やっぱり、大沢君て思った通り寂しがり屋でなんか可愛い。やっぱり思った通り癒される感じの包容力のある女の人にお話しとか聞いてもらって「大丈夫だよ、うまくいくからね」って励ましたもらいたいタイプの男の人でした。ビンゴだよ。わたしの思った通りだった♪♪シャーマンでセラピストのわたし。だいたいわかるんだよね。やっぱそっかぁ~。。。。。でも、大沢君って絶対寂しがり屋のわりには、孤独に強いと思う。お魚さんなので、ひとり大海を泳いでいても淋しくありません。一番苦しいのは、息出来なくなるような苦しい環境に置かれたときかも。よくお魚の群れって、海底で何か起こって地震とかさぁ。。。あと天敵に追われるとかで、方向感覚失って逃げてきて大量に波打ち際に打ち上げられて死んでるよね。アレと同じで、息苦しくなってくるとダメで、大沢君て一人海外とかに、フラッと出かけて息継ぎしてて、呼吸が楽になると日本に戻ってくる。。。というスタイルだったのかも。なので息苦しい結婚生活とかダメかもしれません。相手にもよると思うけどっっっ。笑
精神的に自由でいられるのがいいのかな。さて、インタビュー記事読んでわたしが、一番に気になる言葉があって落雷です。笑雷に打たれた感じ。でっでっ。。。。でんわかよー。。。それがあったんだね。盲点でした。あぶない、あぶない。つきあってなくても、女の人が電話で毎日励ましているかも。。。。負けた。悔しい。ゴロゴロぴしゃーん。落雷の音。永遠のゼロで、ずーずー弁に「生きるための努力をしろっ」と泣いてつかみかかっていた岡田君。わたしも「再婚させないための努力をしろっ」と思って。なんでも応用できるな。このズーズー弁。大沢君47歳なので、50歳までの三年間やれるだけのことをがんばってやろう。。。。それでも再婚しちゃったら撤収でしょう。耐え難きを耐え、忍び難きを忍び。。。。よって太平を開かんと欲す。。。でポツダム宣言受託して敗戦後はたくましく一人で生きていくわ。努力は大切だと思った。悔いが残るもんね。
ふつうの恋人の場合①会う②電話する③メールする④手紙を書く。。。などの四項目で恋が実る優先順位があるとして、わたしに例えるとこの場合①と②はできないので、③メールする→ブログに綴ってメール代わりに読んでもらう。④手紙を書く→何かのおりに励ます。。。。という、③と④を駆使して再婚しないように頑張ろう。。。。あと三年。笑自分が売れ残りになる可能性リスクはあれども。やぁ。。。。でも自分がいい人いないかな~とか馬鹿な婚活して大沢君が知らないうちに滅んだら嫌なので忘れず頑張ろう。なかなか手が回らなくなる場合も多々あれど。とりあえず、他のをまくって、花燃ゆの感想をしっかり見て書こう。今までそういえば、角栄燃ゆ。。。とか一桁燃ゆ。。。とか色んなものが燃えていたので。大沢君悲しかったかも。。。ちゃんと感想とか書いてあげなかったよね。。。せっかく大河に出てたのに。せっかく大河に出てたのに。。。。。感想それかよみたいな。可哀想。でも、日曜美術館見てて完全無視よりは良かったはず。努力が足りなかったです。ごめん。努力するよ。せっかく一生懸命演じてたのにね。深夜特急の時もずっと一桁だったから、視聴率は僕は全然気にしない。。。とかわざわざ言って、密かに気にしているよ。「くそー。一生懸命演じてるのに」と。負けず嫌いだもんね。努力だよね。ありがとう。ずーずー弁。気づかせてくれて。ずーずー弁は言われた方なので言ったのは岡田の宮部さんですが。そういえば、真央ちゃん永遠のズーズー弁に妻役で出ていたので、このシーン知っているかも。わたしの密かな壺なのですよ。あのシーン。後半大河の感想立て直そう。待ちに待った「かとり編」がくるので。早くちょんまげと地味に黒い羽織はやめて、かっこいい明治時代の洋装になりますように。それ早く見たいです♪つづく。。。。
| 固定リンク
コメント