ありことさん番外編
今月号の、クレアを立ち読みしたところ、雅人さんが、ありことさんの、役作りで、色々考え、感じ、書いてたので、頑張っているんだね。。。と思いました。メロディになって、共振しているらしいです。ありことさんて、わたしのイメージでは、男じゃなくて、「女性」です。女の人。傷つきやすくて、優美で、たおやかな、女の人。なので、無理やり第一話で、体を奪われたり、その後、「子無きは、去れ」と、いじめられ、散々、精神的に、ヒドイ眼にあいますが、嫉妬とかにも、苦しみながらも、家光の愛を信じつづけ、お役に立ちたいと思っています。なので、源氏物語の、紫の上みたいに、自分の実の子じゃないけど、愛したひとの子を、一生懸命可愛がり、成長を見守ります。人に優しく尽くすのが好きなので、ありことさんて、真面目で献身的なので、大奥取締り役になっても、すごい頑張ります。献身的かつ、自己犠牲。慈愛に満ちた聖母。ありことさんは、菩薩です。とのきんの、へんな顔の、おじちゃんが、にやーっと笑いながら、♪あなたのために守りとおした女の操。今さらひとに捧げられないわ。あなたの決してお邪魔はしないから、おそばに、置いてほしいのよ。お別れするより死にたいわ。女だから~♪って歌っていたアレだとおもう。ありことさんの操は、家光さんなのです。ありことさんて、男の人と捉えると、とらえられませんが、男のひとは、遊女のおねーさんに、されるままに、体を奪われないし、好きでもない人のところに、泣く泣く嫁ぎません。死ぬ覚悟で抵抗します。逃走か自害だよ。男としての誇りを貫くなら。流されて生きてゆき、ちゃんと、自分の足場を築き、役割を見つけて、日々過ごしてゆく素直さが、女性っぽい。女っぽいありことさん。。。。。なので、雅人さんが、39歳なのに、可愛いところを発見されてしまい、この役に捕まっちゃったんだと思う、あと、高い演技力と。イケメンで、なよっとした若い俳優は、いくらでもいるのにね。お花のように、ニコニコ風にそよいでたので、見つかってしまいました。残念なことに。女の人って、すぐ流されやすいけど、男ってあまり流されないよね。巨大な組織の陰謀とか。影の実力者の圧力とか巨大な時代の波とかうねりとか渦に飲み込まれるとか水流の強い時、男の人って、流されます。岩をもくだく、激流とかのとき。女子は、さらさら、ちょろちょろの、小川クラスでも、さーって流されていくよね。笹舟のごとし。ということで、大奥の今後は、ありことさんの、流されっぷりを見ようと思っています。大海に知らぬ間にいるかもね。玉ちゃんて、映画では、西田敏行さんになるそうなんだけど、西田さんなら、まだ可愛いっていうか、ちょい悪坊主で、ライトかもしれない。比較的。。。。玉栄が、大人になったら、中尾彬さんになって、眼のしたの、たぽたぽしたところを、黒いアイシャドウで、どす黒くメイクして、凄みを出した悪そうな、玉栄とかだったら、すっごい笑ったかも。田中聖君、大成して、すごい玉ちゃんの未来で、すご玉。西田さんて、コミカルな顔なので、そんなに悪玉に見えない。。。笑
さて、クレアとSAITAに、山下くんが、載っているので、月末に、雑誌忘れず買います。お昼も、節約で、おうどんさ♪では。。。。
| 固定リンク
コメント