山下君つー
葬儀屋さんつづき。栄倉奈々さんが、すらっと背が高くて、顔の雰囲気が、いたずらっぽくて、男の子みたいな感じで、へんな色香がなくて、さっぱりしていて、良い。。。山下くんが、逆に顔立ちが、女の子的な、美少女っぽい切ない美しさをかもし出しているので、なんか男の子と女の子が入れ替わっている感覚で、雰囲気が面白いなと思った。最初のシーンで、ぶん投げられていたのも好き。店長は、自殺じゃなかったんだね。飴とボールが落ちてた。サスペンス的な要素もありました。半分刑事ドラマでもあります。おおざっぱじゃない、繊細な芝居をする山下君。山下くんのよさは、俳優研究家のわたしから見ると、美点が三個あります。①繊細な感情表現→まだ完成されてなくて、刻々と勉強中。。。②叙情的③情感がある。おおざっぱじゃないので、一個一個役を大切にやり遂げて、階段を確実に一個ずつ上がってゆくタイプの俳優とみた。すごい感動したのは、吉行さんのところ。葬儀のシーンが、どれも感動的。確実性があるので、先々山下くんには、へんな野望を燃やして、みょ~な役とかして、賞を狙ったりだとか、変わった事して、目だって美点を損なわないでほしい。ベーシックに、地道に確実に行ってほしいと思った。ひたひたと。着々と。変なチャレンジ精神は持たずに、地道で美しい作品をまじめに、一歩ずつやって、確実にステップアップしてゆく、こつこつ俳優とみたよ。お墓のシーンも良かったです。心をふるわせて、涙ぽろん。。。の父を語るシーン。作品をえらび、一個ずつ確実に、心をこめて、演じていってほしいかも。まじめな、しみじみ作品っていいよねぇ・・・・山崎努さんが、出てくるシーンとか、すき。なんか、いい味です。山下くん、素質があるかも。がんばってほしいと思った。TBS久しぶりに良質なドラマを作りましたよ~官僚たちの夏とかも、すっごい好きだったけど、山下くんの、この古きよき昔のドラマっぽい葬儀屋さんなんか気に入った。良質なドラマを時々見つけると、うれしい。山下くんの、今後。。。。年に一回、ワンシーズンは、良質ドラマに一本出る。
年に一回、美しい作品を残してゆく。映画一本、ドラマ一本、アルバム一枚。これを、ハンで押したよーに、毎年続けてやってゆけぱ、俳優として確実にステップアップして、シンガーとしても、ある程度の足跡は、残せるとみた。おじさんになってから、出したアルバムから名曲をさらって、ディナーショーやれるし。笑。。。。いろんなジャンルに首を出して、気が散るのが、一番悪いので、仕事は、しぼって、確実にこなすのが、一番かも。。。足は二本しかないので、蛸足になると、こんがらがって、道を失い、つまづきます。確実にこつこついけば、成功するとみた。山下君、密かに、育成中。。。。笑またあした~
| 固定リンク
« 山下君 | トップページ | おりんともっくん »
コメント