« あと、ちょっと。。。 | トップページ | いりゅうのに »

いりゅういち

Photo すごいなあ。あの映像!龍馬伝の、タイトル音楽かと思いました。弁に向かって進むカテーテル。血管の中と思われる映像。まるで、龍馬伝。。。「ファイター」とか英語出てきそう。カテーテルの弁留置ってすごい。きょとん、きょとんとした顔で、カテをいじくる、くろちゃん。カテーテルって、手にあせにぎる。やっている本人も、緊張と興奮で、心筋梗塞とかなりそう。。。そしたら、心外がたすけてくれるかも。。。讃美歌みたいのかかる、くろちゃんの、テーマソング。。。注射器だして、にやり。液体ちゅー。。。手術をあきらめていた人に、明るい未来が。。。マジシャンのように、留置しました。伊集院くん、悔しげ。。。ケーバルブってなあに?黒木のバルブ?13例目だって。テキサスじこみらしい。ロス手術の話しをすると、切れるくろちゃん。ロスに、いやな思い出が?わからない。。。ロス疑惑。。。かとーちゃんは、学長と対立。。。寝転がるきのこくんと、無造作に座るドラゴン。アウトロー同士の、いい絵です。伊集院くんは、救急へ。。。『僕は心臓を学びたいんです」と悲しむちびた。。。

くろちゃんが、見ている。くろちゃん、霊のようにあらわれる。『下っぱの、兵隊は、いつもきつい仕事だけ押し付けられる。。。俺のときと一緒だ」と、温かい珈琲を飲みつつ、温かい言葉をかけ、去るくろ。。。このはなしは、わたしよく知っている。。。でも、医龍のドラマ終わり頃、じっくりと。。

落ち武者の先生、隠れていろとか言われて笑えた。オレンジ色は、わたしにとって、不吉な色。。。という、縁起かつぎの、学長。。。みかんとかも、だめなのかな。

外人登場。遠くから眺めるドラゴン。ドラゴンて、かっこいいよね。どこがというと、無造作なところ。あと、坂口くんが、ちょっとおじさんになったので、渋い演技でみせられるまでに、成長したので、存在感があるのです。セリフなくてもね。光るドラゴンの存在。

やはり、野戦病院が、いつも彼の背中の後ろにみえる。映像に写っていない、主人公の人生の後姿までも、表現できるようになってこそ、俳優は、一人前。すごくいいよね。朝田ドラゴン。なんか、あやしい大学病院の、人間模様とか、関係ない感じで。べつに、砲弾や銃撃に巻き込まれてないのに、目が、野生的。

掃除のおばさんとかにも、インタビューの病院評価のひとたち。やだな、それ。うちにも、きたら。。。カルテは一日何回はこびますか?八回です。台車とれてます。何度もひっくり返します。。。みたいな。食堂にまできてたよね。。。カルテ見てるよ、カルテ。。。うちの、ぼろカルテも見てくれ。笑ダンボールの中に、ぎっしり入ってますぜ。←ごみ&かびつきでふ。ゴージャスだろう。機能Aということで。三ツ星決定。カルテは、あれど、ゴミとカビと、アスベストまでついていて、みんなで、くしゃみしながら、働いているのは、うちだけだろう。。。ワンダフル。←自虐的。。。

オレンジおじちゃん、登場。本田博太郎さんが。ふてくされて、車椅子に乗ってゆく。。。笑

屋上で、ビニール袋から、ご飯を出している伊集院くん。近づいてくるくろ。痛いところつきます。執刀医になっているのは、30後半、45で、目も痛い。教授にでもなってりゃいいが、お払い箱と。いいように使われてお気の毒という、くろ。「チームか。。。だったらいい。失礼した」と、くろ。わたし、この話しについても、見てきたので、よくしっています。そのうち、おまけでね。。。たっぷりと。。。。。こわっ。家政婦は、見たに近いものがあるかも。。。

いつも、雑誌をかぶって、寝ているドラゴン。雑誌好き?あらせくんと、くろちゃんを語ります。あの男は、患者を見ていない。あいつの見ているのは、闇。。。とてつもなく深い自分の中の闇。。。それと格闘している。。。って。さすが、あらせくん、するどいよね。同じ金髪の、化け猫仲間だもん。。。心をしっかり読むよね。♪メモリー~だよね。老猫くろちゃんの、悲哀に満ちた男の人生、同じ、すねに傷もつあらせくん、読み解きました。。。まだ、つづくよ~

|

« あと、ちょっと。。。 | トップページ | いりゅうのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いりゅういち:

» 医龍 エキストラ イマつぶ [医龍 坂口憲二 最新情報]
新ドラマ祭り 『医龍 』 前作、すごいハマってしまった作品。初回2時間は長すぎる けど、見応えあって面白かった 『FACE MAKER』 深夜枠のドラマだけど、第1回見たら、有り得ない話だけど、漫画(ブラックジャック)みたいで面白くて、つい観ちゃった ...(続きを読む) 日本新聞博物館 各局の番組案内チラシと「医龍3」のクリアファイルを 頂いてきました。外にでた通りで何の作品か解りませんが ロケ撮影の準備をしていました。名前は解りませんが 若い女優がリハーサルを行っていました。そういえば ..... [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 (月) 13時35分

« あと、ちょっと。。。 | トップページ | いりゅうのに »