« すとろべりー | トップページ | 龍馬伝 »

うさぎとしへ

来年って、うさぎ年です。すでに、可愛いうさぎグッズが、たくさんうってます。最近、また人に、手紙も書かないし、心の余裕をなくした日々なので、うさぎスタンプとか買ってきて、お便りでもかきましょう。。。秋に、鎌倉とか美術館も、見て回っていない。。。今年は、全然いろいろ余裕なし。。。。というのも、去年は、平和に暮らしていたのに、今年、地盤沈下したので、つぎから、つぎへと転職活動で、忙しい。。。安住の地で、平和に、じっと動かずに、暮らすのが、夢。。。わたしは、基本的に、無職で、仕事探し。。。ということをしたことがありません。常に、仕事しながら、次のところを探しているため、履歴書書いたり、面接のアポとったり、常に動いていて、平和がない。。。去年まで居たところに、動かず、一生居ようとしていたのに。いつも、心無いひとに、平和を脅かされるよね~派遣で、もともと不安定なので、しょうがないけどさ~。。。。2011の、うさぎイヤーは、楽しく過ごそうと、来年に賭けるわたし。。。12月は、お歌を語る。。。の連打もあります。

平和、平和。。。平和と安住の地を求める私。キーワードは、ラブ&ピース。。。

いつも、激動なので、基本的に、余裕なくなり、疲れてます。でも、ギャグで、かわして生きていきます。たいてい。人生を悲劇と捉えるか、喜劇と捉えるかで、人生の色彩って変わってきます。。。自分は、どうしていつも、こうなんだろう。。。みたいに悩むと暗い色彩になって、どんより生きていくんだろうし。。。同じ境遇でも、ケセラセラと生きていれば、たいしたことにはなりません。。。。真っ青か、淡いブルーかによって、同じ青でも、人生の色彩は大違い。わたしは、パステルカラーが好きのため、人生も、明るめの色で、塗りたいのです。なので、だいたい、いつも、面白いことを探しています。探しすぎる傾向も高過ぎちゃって、べつに見なくていいことを、じっと観察してしまいます。。。

今、はまってしまったのは、耳鼻科クリニックの、先生と奥さん。。。笑そのまえは、お化け気味の、気持ち悪いカルテ室の人々の人間模様とか、リスクの大きい馬鹿みたいな勤務形態が、興味あって、ずっとシステムとか考えまくっていた。。。べつに、改革するわけじゃないのにさ。笑。。。なんか、わたしの理想は、全然いやなところとか、なくて穏やかに、静々と、粛々と働き続けられる、悠久の職場で。。。一生つつがなく、そこそこの給料をもらって、満ち足りて、好きなものを買い、多くを求めず、穏やかに微笑み、貯金とかもして、しずしずとつつがなく、同じ環境で、平和な日々を満喫して生きたいのに、いつも、取材対象の範疇に認識されるような、あきらかに、変なところばっかり行ってしまうわたし。呼ばれているのかな?平和が、来ないシステムになっているのか??と思う。。。笑

今年の一月末まで居た大学病院は、わたしの派遣社員の10年間の中で、一番のヒットの心静かに過ごせそうな快適環境だったのにも、かかわらず、わずか三年間の間にも、社会的事件では、心臓移植の赤ちゃんを二人も、海外に見送り、死去→二人とも。。。とか、病院の裏で、夜すごい大事故が起きて、看護師さん三人が、跳ね飛ばされて、死去して、新聞に出るとかさ。。。わたし、自身も、今までかかったことさえない、へんな顔面神経麻痺とかなっちゃって。。。。一年契約→三ヶ月契約になり、雇用不安定から、アルバイトに走り、火曜、木曜のアルバイトが、ひびいて、金の切れ目は、縁の切れ目で、契約が、終わりになるとかさ。。。とんでもない、不幸に襲われた三年間であったよ。笑気に入っていたのに。。。笑

人生とは、ままならぬものよのぉ~ふつう、そんなに、まわりでも、自分でも、事件なんか起きないぜ。。。なぜ、起きるのか。。。。ということで、大殺界も終わるのでね、来年からは、薄型地上デジタルテレビも買って、平和な毎日が訪れることを祈るわたしでした。。。

でも、年末までは、濃い耳鼻科をウォッチングしようと思います。なんか、研修で、ちょっと行っただけなのに、すごく濃いんだけど。耳鼻科編も、辞めてからまとめて、リポートします。おいしいので。まずは、順番的に、月末からは、おばけの病院のおもしろエピソードが、先なので。。。ウケ狙いで、転職しているわけじゃないのだが。。。平和と安定と永遠。。。わたしの、憧れであり、夢が、来年は、叶いますように~

では、また来週~

|

« すとろべりー | トップページ | 龍馬伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うさぎとしへ:

« すとろべりー | トップページ | 龍馬伝 »