« いりゅうのに | トップページ | きのうは。。。 »

なさけ

米倉さんのドラマです。『上司に、ガンをつけるな、上司の前で、腕を組むな」と、ギバちゃん。。。時代劇みたいな、ナレーションもおもしろい。松平まつこの、松平って、由緒ある名前かも。。。松平家って。もとお嬢様、そしてヤンキーをへて、今国税査察官。。。という、流転と激動の人生。華麗なる経歴です。猪突猛進な、突撃方人生。。。恐喝と、窃盗。。。のまつこの、噂をしていたら、米倉さんが、帰ってきたところも、笑えた。金満体質の学園にメス。。。鉄子ママの、着流し笑える。しましまの、時代劇っぽい、着流し。時代劇はいっている。龍馬伝エキスが、まだ抜けていない。笑。。。いずみやさんの、苦労話もよかった。日本兵みたいで。苦節話しが。なんか、戦争終わっても、アナの中にずっといて、ジャングルから戻ってきたおじさんの兵隊さん並みの苦労人。。。男の人達が、サラリーマンの悲哀をにじませて、ご飯食べて、熱燗みたいの飲んでいたレトロな感じのシーンもすき。タンかが、カッコいいんだよね。「わたしが腐ったみかんなら、あんたは、温室のメロン。」外へ出すと、すぐに腐っちゃうとまで。。。言ってやった。しかも、ギバちゃんに向かって。笑

まつこさんて、言いたい放題だよね。クラッシュな女たちって、すき。松雪さんも、クールな自分勝手で、ひとびとを翻弄する周りを破壊型。。。米倉さんは、自分も泥をかぶってしまい、はっぽうやぶれの、突撃かたなので、破滅型です。

自分も周りも省みない。アクセルだけついている車のような。ブレーキついてないんでしょ。笑止まるときは、何かにぶつかって、止まるみたいな。。。笑マツコさんて、哀しい過去あり。しんみりと、身の上話を語る鉄子ママ。。。金持ちを憎み、金持ちから、かつあげしようとする、心意気の密かに心に傷をもつ、まつこ。あの、八方破れのバイタリティは、そこか!大きな挫折とかあって、それを克服してきた形跡のあるひとって、すき。。。克服しなくて、挫折したまま、漂っているひとも、すき。いちばん嫌いなのは、ずっと人生が、とんとん拍子に、うまいこといって、挫折なしで、その幸せに酔いしれているやつ。。。転落して、一生這い上がってくるな。未来永劫地下にいろ。。。とか思うよね。。。まつこさんが、バスのまん前に、手を広げて飛び出し、僕は、しにましぇ~ん。。。みたいに、バスをとめた。子供たちのランドセルの中から、1000万出てきたのが、面白かった。誘拐してもいいですか。いやいや、飴玉で、だまして、ランドセルだけ、持ち逃げしてもいいでしょうか?笑

『子供に、札束背負わせるなんて」という、まつこさん、面白かった。ギバちんて、ただのエリートではなく、苦労人。。。100円のない惨めさを知っている素晴らしい元貧乏人。。。挫折を知っている。。。エレベーターに落ちている100円を拾うせこさは、100円のありがたみを知っているせい。なんか、エンディングの赤い服の踊りって、浜崎あゆみ風で、おもしろい。。。

米倉さんて、年取ってから光ってきたね。。。そういうタイプのひとかも。。。ほんと、早くに結婚とかしなくて良かったかも。。。昔、貴乃花さんと、婚約破棄になった、宮沢りえさんが、まったく同じで、相撲部屋のおかみとかになったら、女優として開花しないで、終わったので、あのひとも、そういう運命だったかも。。。米倉さんも、昔歌舞伎の人と結婚か?と言われたけど、辞めといて正解。。。なんか、歌舞伎の人と一緒になったら、一生着物着て、ほほほほっっっと、愛想笑いして、浮気とかされても、にっこりと笑い、跡継ぎ生んで、完全に男の人の影になって、影武者みたいに生きなきゃだもんね。。。。それが、好きなひとは、いいかもだけど。。。お母さまとかにも、気を使って、一生ほほほほっっっっ。。。なんて、気が狂うかも。米倉さんて、一生がははははっっっ。。。という感じで、男の人とか、なぎ倒して生きていってほしい。松雪さんとともに。笑

松雪さんの、パーフェクトリポート、視聴率低いらしくて、哀しい。。。実力はの、いいドラマなのに。。もしかして、わかっないひとは、地味で、硬いドラマと敬遠したのかも。。。だめだよね。バラエティばかり見て、それ基準で、ドラマ見ちゃ。。。バラエティみて、げらけら笑って、寝る頭しか無い若者文化。。。世も末じゃ。思考回路とか、低次元になるよ。知らず知らずのうちに。。。たしかに、明るい明日への活力にはなります。でも、明るく、うすっぺらの、ぺらっぺらっの未来しか来ないんじゃ!もっと報道みろよ!世の中に、何がおこっているかみきわめなくて、どうする。。。と、熱くなるわたし。笑

でも、これって、完全に、枠の問題です。パーフェクトリポートの放送時間が、まずかった。火曜日の九時の、二宮くんのフリーターと、差し替えたら当たっていました。東芝の小栗君の、裏番組だったので、二宮くんの、フリーターを投げ込むべきだった。そして、松雪さんは、ギルティの前の時間にすれば、視聴率ありました。。。残念。ドラマの時間枠って、大切です。松雪ドラマ、わたしは、応援しています。。。では、では。。。

|

« いりゅうのに | トップページ | きのうは。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なさけ:

« いりゅうのに | トップページ | きのうは。。。 »